2012年8月26日日曜日

昔の話ですが

最初に買ったホンダ車がトールボーイのシティでした。中古で買ったのですが
結構走るし、装備もまあまあで当時としては満足でした。

子供もまだ小さかったので、乗り心地とかはあまり問題にしなかったみたいです。
ダッシュボード上部にクーラーBOXが付いててジュースとかが冷やせたのを
今でも覚えてます。

あの頃の時代に、あのフォルムで出したホンダには先見性があった気がします。

その後、グランドシビックと呼ばれた車、35XTを購入しました。この車
高速道路での直進安定性は抜群で大衆車でありながら小型車に匹敵する実力を
備えていました。

このシビックでホンダ車の虜になったといっても過言ではないと思います。
スタイル、装備どれをとっても普通なのに、魅力のある車でした。
1500ccで100馬力でしたから、そこそこに走れたようです。

もっとも当時はホットモデルとして1600cc160馬力のSiRがありましたが。
当然、当時試乗はしましたが、エンジンの過激さとエンジン音に驚かされたのと
価格で断念しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿